朝夕が少し肌寒く感じるようになってきた今日この頃。
弊社では、「浴衣(ゆかた)の販売戦略」を企画しはじめます。さむぅ。
もちろん、来年5月からの販売計画に向けたものです。
昔にアパレル業界(テキスタイル企画)で務めていた頃、愛読書は「ViVi」に「CANCAN」、「MORE」、その他の女性雑誌でした。10代後半から30代前半の女性をターゲットにした婦人服の企画担当で、周りの視線を感じつつ通勤電車でも研究に没頭していました。
今回は、女子中高生向けにケータイを使った販促企画。若年層の女子のトレンドを研究するのに普段しないモバゲーやデコメなんかをチェックしています。携帯ゲームは、仕事を忘れてちょっとハマってしまいますね。(汗)
しかし、自分との年齢差?ジェネレーションギャップがあまりにもありすぎです。女子中高生の気持ちになろうと無謀なチャレンジをしてみたけど、年齢には勝てなかった。(涙)普段から女子中高生を対象にサービス展開している企業とコラボする方向にシフトします。
女子中高生!待ってろよ。楽しくて、キュートな企画を考えます。