Kyoto : | Honolulu :

露出力、広報力を主軸としたPR、プロモーションの企画、制作

HOME > 社長ブログ > エントリーアーカイブ

社長ブログ

代表取締役社長兼CEO
曽和裕次

■特技
・ルービックキューブ
・間違い探し
■趣味
・睡眠学習
・感動さがし
■尊敬する偉人さん
・ニュートン
・ガリレイ
・アインシュタイン
・坂本龍馬
■座右の銘
何事も勘違いからはじまる。
善きことを思い、善きことを行う。

■所属
・盛和塾(南京都)

■著書
イヤでも売れる露出力(ゴマブックス出版)

■ひとこと
本ブログでは、いつも考えていることや日々感じたことを備忘録のように書き留めます。 普段の何気ない毎日から気づきや感動を見つけたい。

無料アクセス解析

●月別アーカイブ

放置自転車を考える
2009年11月24日



京都市内の放置自転車だけでも年間約8万台もあるらしい。自転車が安く売られているので使い捨て感覚の人も多いのではないでしょうか?撤去や保管などにかかるコストが年間2億円。私たち市民の税金で賄われています(涙)。

京都市役所前に駐輪場が設置され、そのオープニングセレモニーが開催されました。多くの関係者の見守る中盛大に行われ、その模様は、早速お昼のニュース番組で報道されました。当社がこのオープニングセレモニーのプロデュースをさせて頂きました。

門川市長のご挨拶にもありましたが、世界各国から京都に観光にこられ、京都の素晴らしさに感動してくれる反面、放置自転車について指摘されることもあるそうです。また、地下に駐輪場を作るとすると1台当たり110万円も掛かるそうです。

今回の試みで少しでも放置自転車がなくなればよいですね。

次は、年明けから本格的に稼働するエシカルサイクル。そう、次は自転車の乗車マナー向上を啓蒙していきます。結構、知らなくて危険な事がたくさんあります。自転車と歩行者の事故も増えてきているので少しでも早くマナー向上をしていきたいと思います。

日時: 2009/11/24 | コメント (0) | ▲UP |

●コメント

●コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




●コメント入力欄

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

<<2009年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

●おすすめ

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

●カテゴリー

●月別アーカイブ

 
Copyright conceptglamour,Inc all right reserved.