Kyoto : | Honolulu :

露出力、広報力を主軸としたPR、プロモーションの企画、制作

HOME > 社長ブログ > エントリーアーカイブ

社長ブログ

代表取締役社長兼CEO
曽和裕次

■特技
・ルービックキューブ
・間違い探し
■趣味
・睡眠学習
・感動さがし
■尊敬する偉人さん
・ニュートン
・ガリレイ
・アインシュタイン
・坂本龍馬
■座右の銘
何事も勘違いからはじまる。
善きことを思い、善きことを行う。

■所属
・盛和塾(南京都)

■著書
イヤでも売れる露出力(ゴマブックス出版)

■ひとこと
本ブログでは、いつも考えていることや日々感じたことを備忘録のように書き留めます。 普段の何気ない毎日から気づきや感動を見つけたい。

無料アクセス解析

●月別アーカイブ

やっぱ、ハツモノにはそそられる。
2008年02月23日
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC.JPG

業界初とか世界初という言葉には興味をそそられてしまう。PR活動において、こういった「初」を自社の中で見つけることをオススメしたい。

京都の竹は、色々と逸話がある。古くは、日本最古とされる竹取物語や発明王エジソンによる電球の開発にも使われた。そんな京都の竹を炭にして、焙煎したコーヒー、「業界初」だそうだ。

 もし、このコーヒーを僕がプロモートするとしたら、「竹」「京都」に焦点をあてたプレスリリースを書く。もっと、拘りや値打を消費者に伝わりやすくなるはずだ。
sekaihatu.jpg
先日、高速のサービスエリアで見つけた「世界初」。思わず、小銭をポケットから取り出している自分に笑った。驚くほど味に違いがあるわけではない。コーヒーには、「缶」や「インスタント」、「ドリップ」などなど様々な種類があるのでどれを基準にするかが難しい。

しかし、いずれも購入している自分がいるのは明らかなる事実。

自分たちの持つ隠れざる「初」を探してみてはどうだろうか?その作業は、きっと楽しく、またその商品やサービスに更なる愛着が沸くことだろう。


日時: 2008/02/23 | コメント (0) | ▲UP |

●コメント

●コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




●コメント入力欄

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

<<2008年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

●おすすめ

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

●カテゴリー

●月別アーカイブ

 
Copyright conceptglamour,Inc all right reserved.