本ブログでは、いつも考えていることや日々感じたことを備忘録のように書き留めます。 普段の何気ない毎日から気づきや感動を見つけたい。

ダイエットする人々には、たまらない割引率だと思う。
通常よりカロリーより15%~50%割引?のスィーツが話題を呼んでいる。大阪市内にある「パティスリーETSU」だ。
ダイエットを考えるOLやメタボリックな甘党の男性にも受けているそうだ。ケーキは、バターや砂糖を味をそこなわない程度まで減らして、フルーツを多く使いカロリーを抑えている。
店内でもカロリー割引のケーキを食べれるそうだが、フロアスタッフは全員、栄養士、管理栄養士という徹底した拘りをもっている。食事制限などをされている人とコミュニケーションも広がりやすい。
広報・PRの視点でいうと「割引=金額」といったイメージの常識を覆すコピーライトが素晴らしい。ポップやフライヤーにも「Calorie off 50%」と書いて顧客にもメディアにも広報しているところも興味深い。
|
|